2015年4月9日木曜日

メンテ明けの週刊依頼と戦闘UI(*‘ω‘ *)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




メンテ明けは、大体メイン暗、医、密で九州と凶神3体と、鉄、能、陣で九州と山崎軍功帳というのが定番となっていますw

更に、個人的に7キャラずつ、九州と凶神3体を2回の計4回週刊をやっているわけなんですがw

もうなんか、義務というかw自然とノルマの一つになっていおりますw


今は、道場の覚醒修練がたいがいマックスになってたりもするので、無理にやらなくてもなぁって感じではあるんですけども、

昔から、九州1~5の報酬である、大地の宝珠と風雷の滴から出る価値3の宝玉と、ドロップで出る宝玉に共晶効果を付けて売るのが金策の一つになっているのもあって、何だかんだ毎週かかさずとなっていますね(*´з`)


安土導入までは艶輝晶もかなりの価格で市に出回っていたため、中々の金策になっていたんですけどねぇ~w

今では道場の魔の施錠箱や助力の宝箱から大量に入手が可能となってしまったため、以前の100分の1位の価値になってしまいましたけど(*'▽')


しばらくインできないで、久々に市を覗くと価格が大分変動していたりでとまどったりもしますよねw

プレイヤーによる価格の変動も面白いもんがあるなぁと思ったりもしますw

業者による変動なども多いのでしょうけどね^^;


宝玉はそこまでの変動の差が少ないので、昔からのいい金策になっているわけでしてw

キャラが多いため意外と取れる宝玉の量も多く有り難かったりするのです(*´ω`)



さて、気になる戦闘UIだったのですが、、、、

ナニコレΣ┗|石゚д゚* | ナンデヤネン

徒党員の選択した技能がわかるとか、技能名やアイテム名を全表示するとか、個人的な意見としては凄くいらない仕様w

戦闘時の会話を減らす目的でしょうかw

初心者の方には多少ありがたいかもしれませんが、正直必要性を感じないですねw

設定で切替が出来るとゆうことがせめてもの救いに思いますw


あとは、また侵攻戦の調整がされるようですが、


援軍に後詰部隊の奇襲、戦果差が開いた際に敵陣営か中立の拠点に奇襲をかけてくれるようですね^^

又、奇襲場所にワープも出来るようでw

これで、一方的な戦いにならずに、多くの方が楽しめるようになればとは思いますがねぇ^^


あと、武将戦の際の交戦状態の変更ということですが、

以前は戦闘中に交戦が切れてしまうと奮起状態に戻り1が生きていれば、3連続で痺れ、沈黙、ダメだったかな?

たいがいはなす術もなくやられてましたけど、その戦闘中の再奮起がなくなるようですね(*´з`)

あったらあったでそれは面白いとは思ってたんですけどねw

ギリギリのところで倒すか奮起するかってゆう、緊張感のある戦闘も個人的には好きでしたw

倒した時の達成感が違うんですよねぇw多分w

変更されるもんは仕方ありませんけどもw


あとは、また軍神の追加!

これで、源の価格が上がってくれれば~~(*'▽')なんてw

入手はどうやら上覧のみのようなので、しばらくは、やはり希少品となるんでしょうねぇ~^^;

機会があれば上覧の方にも参加したいですね^^



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿