2015年4月16日木曜日

検証!流派技能(`・ω・´)と矢の生産続きw

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




いつもの?検証場所の週刊依頼の九州城ptで早速流派技能をお試ししてみました(*´з`)


期待値大の医の流派技能ですが、

私の場合は全体回復系に、行動不能耐性と、回復量が50%up、快癒法、最大生命上昇20%upが付いておりましたヾ(o´▽`)ノ

覚醒がすべて終わっていればまた違った性能も試せると思いますが、現在私の医術で出来る範囲での性能としてはかなりの良技能ではないかなと感じました^^

発動準備有ではありますが、これは詠唱付与・四で省略可能だったので、特に問題も無いかなと言う感じですね^^

仕様回数は4回で、効果は魅力依存、狩り用装備で丹無しの魅力800程で快癒法がついた状態で4500前後の回復量でしたw

武具神楽は付いて無い状態なのでもう少し回復量は上げる事も可能ですね^^

消費気合は1650程でしたので、そこまで問題視するほどの消費量でも無いし、気合2050消費する上騰治癒と比べても全体的な回復量も多いし、使い勝手はいいかな(*´з`)

行動不能耐性は申し訳程度の1ターン程でしたがw

それ以上に、最大生命の上昇と快癒法が付くというのはナイスでしたねぇw

たいして使うことはありませんでしたが、応急快癒法・煌で士気玉3個も消費して1回しか使えないとゆう悲しい問題も解決しましたw

一応入れてたりしたんですが、中々使う暇と機会が少ないですよねぇw

余程安定してないと使えないし、医で回復せずに士気玉消費するってこと自体まぁないですねw

安定してるなら攻撃系の士気玉や攻撃技能を使うでしょうし、安定して無ければ回復するしかありませんからねw

色々と、安定しそうな感じで使える技能が出来たんで満足です(*´ω`)


後は使えそうなのは密の軽減で、術耐性が40%付いて、申し訳程度に自信に継続回復がつきますが、気合消費3900なんでwこれはちょっと覚醒頑張る必要ありですw

が、妖周天がついてる相手なんかでは使いどころがあると思うし、耐性の効果時間も4,5分続いていた感じだったので使えないって事はありませんね^^

軍荼利を皆伝してなかったはずなんで、それがあれば確か耐性もまだ上がった気がするし、気合消費も抑える事が出来れば!!


攻撃系の技能に関しては暗殺はパッとしなくて、鉄の狙撃系の技能が良かったかなと思います^^

狙撃よりも高確率での痺れと威力はちょっと上程度でしたが、まだ改善の余地もあるかなって感じですねw

医の技能がちょっと性能良すぎる感じがするので、修正入らない事を祈りますがw

他のを見ていないし医が良すぎると断定も出来ませんし、覚醒の皆伝次第で確かに一味違う性能の技能が出来る事は確かだと思います^^

賛否両論あるとは思うんですけどね~^^;

従来の流派技能のように成長要素も盛り込んでくれればまた違ったのかなとは思いますけども、技能枠や士気玉と別で使える技能と考えれば悪い事は無いんじゃないかなぁとは思いますw

覚醒皆伝を頑張る要素にもなるでしょうしね^^



さて、先日に急遽開始された弓匠生産w

所要時間多分2時間程かな?

結構すぐにレベルは46まで上がりましたねw

取りあえず作りたかった救国浄矢と猛爆弾は1000個ほどずつ作れたんですけども、、、、

予想通り半端なくお金かかりますねw

この手のタイプの上位素材を取れる職が少なくて買う羽目になったのは差し引いても、やばすw

救国浄矢1500本程と、猛爆弾1000本程出来るまでで10万貫以上かかっている( ;∀;)

気がするw

上位材料を取れても、そうとう頑張らないと数が追いつかない感じがするしwどのみち途中で足らない分買いそうだしw

矢の生産アマクミテタゼ( ゚Д゚)

鉄砲の弾がとても可愛らしく感じますw

3連銃の3匁段で制圧射撃連射してても何の痛みも感じなくなりそうだw

昔の知行品の時なら大分マシだったのかなぁw

チギョウカエシテ、、、、(; ・`д・´)」



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿