2015年4月14日火曜日

雅楽で矢の生産(*'ω'*)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




人生とは中々思い通りにはいきませんね(。-`ω-)


昨日2キャラのうちの1キャラの雅楽を典に変更したため、予定外の矢の生産が執り行われましたw

典で生産すればいいのですが、典の方は縫箔師と研磨師がもう70近いので稼業変更するのもちょっとなぁって感じで、、、、

もう片方の雅楽は弓匠が手つかずでレベル1だったので、こっちで矢の生産をする事にしました(*´з`)



ひとまず、種類多すぎるw

以前は鉄砲の弾もコストかかるし、大変だなぁなんて思ってたんですけども、、、、

とんでもないw鉄砲の弾ってなんて楽なんだw

とは言え、典にした以上必要不可欠であるし、ついでに稼業のレベルも上がるしいっか~w

鉄の3匁、3連銃と違って減りは遅いはずだから、大量に作り置きできれば問題はないのかなぁ~w


いちいち生産帳とか見て材料そろえるのもかなり効率悪そうだったんで、寄合を見ながら必要材料をそろえていきました(*'▽')


必要そうなのは、猛爆弾、流星矢、救国浄矢、神鳴矢、鳥兜塗矢、辺りかな??

神典さんは周りに全くいなかったんで、これも自分で色々と検証していかないといけませんねw

状況に応じて使い分けるのがベストなんでしょうが、いそいでるとてけとーに選んでしまいそうだw

まぁ一応そこら辺を揃えていく方向で材料を集めて生産していこうと思います^^


せっかく、稼業経験値が倍なのにこのメンテ前にまさかの臨時生産w

まぁ矢だったら稼業レベル上げるのは楽そうだなぁとは思いますが(*´з`)

薬なんかでもそうだけど、こうゆう解体を必要としないストック系は上げるのが楽ですねw

その分経験値が少ないのはあるけども、個人的にはこっちのノックの方が昔から好きですw

習得値10とかの薬生産をしていた頃が懐かしいw


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿