2015年12月1日火曜日

育成(*´з`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ






最近の育成対象は、主に鉄と刀軍あたりでしょうか。


ホントは全キャラまんべんなくやりたいんですけどねぇ。。。


軍は3キャラあるんだけど、1キャラは構成上出番もなく課金枠であったためこれは課金を辞める事にしたので、実際は2キャラですねw


あんまり職はかぶらせたくなかったので、ホントは武士にしたかったんですけれど、徒党の構成上不変が無いもので致し方なく軍学になりましたw




しいて言えば鉄鉄術 刀軍 能仏の構成で育成している感じです。



刀軍は9月末頃に出来たキャラで、最近の私のイン率も悪いため中々に育成が滞っているのですが、



何とか、攻城駿府まではクリアする事が出来ました!



ここまでは案外何ともなくクリア出来ましたねw



刀69軍68なのでちょっと不安要素あったんですが、駿府3の家康も意外と釣れるし、漏れもあまりなく安定して倒せたように思います(*´з`)



あ、違うw


裏技使って鉄1を密に変えてましたw


上限60%アップさせてましたので楽勝ですねw



そう考えると、上限アップがなければ瀕死であったかもしれない(;一_一)



密教様様ですが、無しでチャレンジしとくべきだったか!


覚醒の進んでいるメインキャラについつい甘えてしまうw


仏のみの回復でどこまでやれるのかも今後検証していこう。




一応密と変えた鉄1はファーストキャラでありまして、2年前まではメインで使っていたんですよねぇ~


最近はちょこちょこと出番が増えてきておりますねw

出番が無かったとはいえ、ファーストキャラであり、特化として鉄が好きなので出番が増えてきて良かったぁ~なんてw



このまま使うことが無くなってきたらちょっと寂しかった(*ノωノ)



さて今週は夜勤の為インが夜中から明け方w


今から何をしようか。。。



合戦も無いし育成かなw



ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2015年11月30日月曜日

久々更新~(。-`ω-)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




ここ1か月ほどは、腰を痛めたり、風邪をひいたり、疲れに負けてご飯食べたらすぐねてしまったり(*´Д`)


ホントたまにしかイン出来ずで



ネタというネタが少ない、、、




掘り出せばあるんでしょうが、考えるのがめんどくさくてサボってました(;一_一)





イカンイカン、、、





最近の活動としてはほとんど合戦ばかりですかねw


今まで所属国で合戦が少なかったのであまり慣れてはいないのですが、1アカでゲリラに参加させて頂いておりました。



〇神さんがいる時は後ろに付いて行くばかりだったので、一人で参加するようになったのはここ最近ですw


なのでひっそりとゲリラに付いて行き、運が良ければ入ろう的な感じでいたんですが、、、



なんか結構起点になってる事が多くて、ちょっぴり冷や汗(;'∀')


一応0でスタートしてたんだけど早かったのかな?


でもやっていたら楽しくなってきてちょっとは慣れてきたのかな~て感じでありますw



〇神さんがいる時は防衛で対人がメインなのですが、どっちも楽しいですね!


まだ流石に7アカでは行く気になれませんがw



合戦場ではmikiちゃんを見かける事が多く対話しながらやっていたのですが

mikiちゃんの誤爆の多い事多い事w


なんだかほっこりしますw


ちょっと警察に行ってくるねwと合戦施設で流れた時はニヤニヤして見ていましたw(変な意味じゃないよ!w)


そうゆう私も旗振りの方に一度誤爆対話してしまいました、すみません


合戦場での対話は気をつけないとw恥ずかしいw






あと、知人のあるるちゃんが入っている施設に参加させて頂きました(*´ω`)


最近はインがばらつくのであまり毎日は参加出来ないかもですが、また今までと違った楽しみや出会いがあればいいなと思います(^^♪


初めて一門に入った時のような感じで誰がどういう方なのかわからないので、まだあまり馴染めていませんがw



出会いと言えば偶然な出会いもあり、昔の知人の筆頭さんとお話しする機会があり深夜帯にも関わらず長話になっちゃいました(*´ω`)


話していると色々と妙な縁のある方で、気づけば明け方近くにw


その知人は今はリアルの方が忙しいらしくイン出来ないようなのですが、実は私が始めたばかりの頃の知人なので、また戻ってきてその筆頭さん(今は筆頭ではないようですが)も交え遊べたらいいなと思います。


やめていかれる方も多い中、こうした出会いがあるのは嬉しい事ですね(*´з`)



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村











2015年11月1日日曜日

合戦(´・ω・`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ





今週伊達家は浅井さんとの合戦が発生していますね。



初日に眠気をおして少し参陣したのですが、平日はなかなかw


丁度良い時間には眠くなるのであまり出来ずですw




土日と休みなので用事を済ませて夕方頃に鎧で参戦してみました(*'ω'*)


流石、浅井さんと上杉、今川さんの3国だと劣勢ですし、とても強いですねw


ゲリラで参加していたのですが、なかなか。



防衛も固いし救援などもなかなか入れませんでしたw


人数差もさることながらやはり、うまいなぁと感じました。



最初は7アカで行こうかなとも思ったんですが、合戦での7アカは慣れていないのもあるし久々にソロでゲリラに参加させて頂きました。


合戦自体はいつも〇神さんについていくだけなのであまり慣れていないんですがw

ソロはソロで楽しめたかなw


夜の陣で先週家老になった鉄の菫ちゃんでまたちょこっと参戦しましたが、夕方よりは入れたかな~w


今回は負け戦となりそうですけども、合戦自体楽しめたらなと思います(*´Д`)


大人数で協力し合うコンテンツもなかなかないので負けていても楽しいですねw

勝ったらもっと楽しいでしょうがw




今月?からは〇神さんの夜勤も減るようでまた徒党で参戦出来そうなんで楽しみです!


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2015年10月31日土曜日

PCを自作する(´・ω・`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ





来年の春頃までだったっけかな?


windows10に変えないといけないようで、とりあえずメインPCをアップグレードさせて、次にノートを1つアップグレードさせたんですが。


これが凄く問題でしたw


10に変えてからというもの、画面がチカチカしまくりで、終いにはチカチカ+地震でも起きているかのようにグラグラしだす始末で(-_-メ)



知人と話していたら、「それってもしかしたらセキュリティソフトのせいかも」って話を聞いて、セキュリティを変えてみたんです。




結果は変わらずw



チカチカーw


このノートは私が初めて買ったPCでちょうど4年位前になるんですが。


当時はそこまでオンゲー、もとい信onにはまるとも思っていなかったし、パソコンの性能なんて意味がわからな~い人だったので、適当に手頃なノートパソコンを購入したわけです(´・ω・`)

osはwindows7の64ビットで、CPUはインテルCore i3-2330Mプロセッサー、メモリは最大8GBでしたが、最初の仕様は2GB。

HDDが640GB 5400rpm。


最初の頃はスタンダード版しかなく、動作も問題はなかったんですが、最近は重たいし、起動も遅いし、流石にきびしいなぁとは思っていましたw


一応メモリはマックス8GBに増設しましたが。


チカチカの原因がわからず、あえてのHD版をダウンロードしてやってみたんですが、一応チカチカはなくなりましたが、やはり動作には問題がw

一応動くことは動くんだけど、重いし、移動がプチ瞬間移動的な感じで滑らかに動かないw


まぁ仕方ないですけどねw

今は取りあえず動くのでこれで我慢するかって事にしたんですが、更に問題がもう1個のノートで、こっちはもっとひどいw



元々がゲーム向けのPCではないし、かなり古いし、CPUもCore2?w

これは最初はスタンダード版でもインした瞬間にフリーズしてログアウトだったんですが、メモリを2GBからマックス4GBに増設して辛うじて動けるようになりましたw



まぁそんなんでやるなよって感じではあるんですが、この2台とメインPCの多重起動とPS3での7アカだったので、やめるにやめれなくなってしまいまして(。-`ω-)


もう1台タブレッド型のノートもあったんですが、こっちは動作は問題なかったんだけど、充電のあたりがいかれて修理をまだしていないw

一度修理依頼出したのにこなくて放置状態なのですがw



そんなわけで来年は流石にもうノートはやめていこうかなぁと思い立って、前々から興味があったのでちょこちょことパーツを少しずつ購入して自作しようかなと至ったわけでありますw


4年前はド素人だったわけですが、2年ほど前に暇つぶしに買った自作の本を眺めていたら案外いけるかなとか思ったりしてw


思い立ったら即行動派なので、まずケースをネットで注文してみた所2日ほどですぐ届いてしまい、火が付いてしまいました(*´Д`)






毎月1パーツずつでちょこちょこいこうかなと思ってはいるんですが、この間メモリを買いに行ったパソコンショップに結構パーツが置いて有りついつい仕事帰りに足が向いてしまうw


流石に万単位になるパーツは即購入出来ないですけれど、ケースファンとか電源(これは1万超えたけどw)だけ購入して取り付けてみました。



後は無駄にカードリーダーを付けてみたりw


来月の給料でマザーボードを購入しようかなと思っているんですが、使おうと思っているCPUが5万近くするもんで、しばらくは買っても何も出来ずです。

CPUファンも別途購入なのでだいたい5万前後すると思うので、購入するのは来年春先位になりそうな気もするw


その後にグラフィックボードを購入したい所ですが、これも1個付けるか2個付けるかで迷い中なのと、値段はピンキリではあるけどせっかくだからいいものを購入するべきかでも迷い中w


いい物を2個付けすると電源のワット数がもしかしたら足りないかもしれないのでこれまた悩み中なんですがw


電源もワット数が上がるとえらく高額になってきてしまうんですよねw


800~1000W位あった方がいいのかなぁと思いつつ手頃な700Wを勢いで購入してしまったため、少々先走ったか?とは思うんですが、多分グラフィックボード次第で問題はないとは思うんですけど。



後は、HDDやSSDとBDドライブを付けて、マザーボードにメモリを付けて、周辺機器を付ければ完成かな?


多分半年以上かかるなw



宝くじ当たれば即購入するんだけどなぁ!

当たらんし買わんしw


けっこう何かを作るのが好きなのでワクワクしてますw


初挑戦なので失敗したら盛大に笑ってやります!w(内心はかなりムカついてると思うけど)




ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





2015年10月22日木曜日

富くじ2週目。。。

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




メンテが終わり2回目の富くじの結果が出ました(。-`ω-)


7等以上でないよw




まぁさほど期待もしていないので気にはしませんが、今回はいつもよりも当たりが悪いような気がしますね。

何となくだけどw



それよりも問題は21キャラ分の後始末の方がとてもとても大変でした(;一_一)




腰の都合で急遽休みとなったため、13時過ぎからひたすらにccを繰り返し、もらったアイテムを整理し、、、

ついでに銀や腰などももらった分使ったりとかしてたらいつの間にか2時間近くかかってたw


7等までしか出ませんでしたが、まぁ7、8等でも銀がもらえたり、軍団経験値もらえたりとかもあったのでまぁ悪くはないのだけど、後始末がなぁw



無駄にいつもは捨てている変身薬を2箱にまとめて残したりもしてみたりw


流石にキャラが多いと時間がかかりますな。
自業自得というか、自分で増やしてきたので文句も言えませんけどもw



組みちがいは出たような事を聞きましたが、果たして1000万貫ゲッツした方はいるのでしょうかね!

出ないという事はないのでしょうがw

良くて6等という方が目立ったので少し気になりますね。




今週からはハロウィン🎃イベントが開催のようですが、またいつものごとくおみくじなんですねw

メンテ明けはだいたい九州の週刊からスタートするので、九州のPTが終わった頃には20個ちょっと各キャラ入手していましたが、これも開けるのに時間かかるんだよなぁ~



メンテ前までには開けておきたいですがつい忘れそうな気もしますね(´・ω・`)

報酬の改装用装備も例のごとく長期報酬からももらえるようで、その流れが続くのかな?w


まぁ今までの代わり映えのしない報酬からすればずいぶん良くなったのかなとも思いますけどw




市ではすでにかなりの額で出回っているようですがどのくらいなんでしょうねw

気になったけど結局探さなかったなw


明日覚えてたらまた探してみようっと!



ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






2015年10月20日火曜日

腰がー(*´Д`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ







腰をやってしまった~



歩くのもしんどい痛みで仕事も出来ずでした(-_-メ)



立ち仕事で、重い物もけっこう持ったりするので、とても仕事にならずテンション下がりまくりです↓





身体はわりと丈夫な方なんだけど、まさか腰をやるとは(*_*;



起きたら病院に行かないと、、、



怪我や病気で病院に行く事は基本的にあまりないのですが、流石に歳でしょうかw


信onやる態勢も良くないのかなw

たまに首も痛くなるしw



少し体の事も考えねばなりませんな(;'∀')





一門の如〇さんが今年の春ごろに股関節のあたり?複雑骨折していて、気をつけねばなぁと話をしていたのですが、、、

支障のない程度に信はやるつもりですがね(;一_一)





一昨日は〇神さんが昼過ぎ位からインしており、どうしたのかと聞いたら仕事で電話待ちの待機と言う事で話をしていたんですが、


何やらノートパソコンを購入して野外でも空いた時にでも信しようかなと思っているんだがなんて言い出してパソコンの話にw

野外でも出来ますけど、仕事の合間とかだと結局落ち着いては出来ないんじゃないかなぁとも思いますがw


気づけば話がすっ飛んでおり、いつの間にかデスクトップを購入するって話にいつの間にか切り替わっており、あれ?いつの間に?って感じではあったんですが話を聞くことにw



〇神さん信歴は10年以上のベテランなんですが、パソコンの事には全然詳しくないらしくて、、、

7アカとかもしてた事があるくせに(´・ω・`)


どんなの買ったらいいの?とか、これって何?って質問ラッシュでw

心の中では私はパソコン歴4年位なんですけどってずっと思ってはいたんだけど、パソコン歴4年より無知な〇神さん(;一_一)



7アカとかしてましたよね?って思わず突っ込みつつ、取りあえず〇神さんが信on推奨の中から取りあえずこれなんかどうかなと見つけてきたので一緒にそれを見ていたんですがw

「オプションどうしたらいいかわからんのでカンナ君いい感じに見積もりだして」ってw


おいおいw


まさかチャットしながら見積もりを出す事にw


オプションと言っても、結局CPUであったりメモリであったり位で、恐らくゲームできるだけのスペックがあればいいんじゃないかなって感じだったので、取りあえずそれプラスで付けたい物を聞いて見積もりを出していきましたw


そして何故かモニタ3つくらい付けれないのとか言い出すので、何を言い出すのやらと思ったら、何やら多重起動をするおつもりのようでw

なら、もう1個の古い方にモニタ1個追加すれば?って事になったんですが、この古いPCメモリが2GBでやっていたらしく、確かにいつも重たいと言っておりましたw



ならまずは新しいの購入前に、捨てるつもりは無いのならメモリを増やしてみれば?となりましてw

ここからまた説明に中々の時間を割き、取りあえずPCを開ける事は出来るようだったので開けてもらい、写メを送ってもらい、どこにメモリを差し込むのか説明したり、どういうものを購入したら良いかを説明しw


気づいたら、14時位から始まった話が19時位になってましたw


〇神さんのPCはメモリは4つ差し込み出来るんですが、1GB×2がささっており、たまたま色々調べていた時に同じものを使っていた方のブログでゴミ屑とか書かれていたので吹いてしまいました(*´Д`)


まぁ増設しても気持ち程度かもしれませんが、多少でも変わるなら価値はありますからねw


新しく購入するにしても、使えるのであれば使うのもありかなと私は思います。


長かったけど何気に楽しかったw




その日は結局何もせずに眠りにつきましたが(。-`ω-)



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2015年10月18日日曜日

がっつり(・。・)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




昨日は〇神さんと休みが被ったので、昼前から1日がっつりと、、、育成をw


金曜日の夜に眠気に負けそうで布団に入った所で〇神さんからイン!とだけラインが入り、再びイン(。-`ω-)



まだ20時台でしたけどねw

朝4時半に起きているので眠たくなるのですが、次の日は休みだったので眠気を押して!



織田さんと斎藤さんの合戦は人がいないようで、どうしようかと話し合っていたところ斎藤さんが朝倉さんの方との合戦を重視していたようなので取りあえず今日は週刊でもやりますかと言う事で九州に(*'ω'*)


眠くて覚えていないけど確か私は医暗鎧で行ったのかな?w


眠すぎて終わってから即寝しましたw



22時過ぎに終わったので、次の日はまた4時過ぎに目が覚めてしまいちょこっと歴史をやって、朝ご飯を食べて、洗濯しようかなとゴロゴロしていたらまた睡魔がw


そのまま寝てしまい昼前に気づいたら〇神さんもインしていたので、洗濯などをしつつイン!





残りの週刊を1か所やって、〇神さんの方のメインキャラの週刊をまた3か所やることに(*'▽')


私は密修暗、、、


眠すぎたせいか昨日に暗殺でやっていたのを忘れて無駄に暗殺で2回もやってしまったw
暗のPCが黄色がわかりにくくて依頼をうけているのかいないのかわかりづらい仕様で、藤岡屋の会話はいつも読まずにすっ飛ばしてしまう為2度も同じキャラで行く羽目になってしまった(-_-メ)


まぁ覚醒は入るしいいんですけどね~w


しかし、そろそろ全部HD版に変えないとやりづらくなってきたようなw
通常版との画質の違いが半端ないですねw

顔も全然違うしw
色の見わけもつきにくいし。私のだけか?w




週刊が終わった所でいったん休憩して、夕方から今度は歴史にこもっていましたw


如〇さんの軍学と〇神さんの鉄の育成のために!


若いキャラ育てるのはTDに限る!気がする(*´з`)



私も作りたての刀をついでに入れて医と典で誘導を。


何分盾が両方とも若いので瀕死になりながらやっておりましたw

5~6周ほどやり続け、21時から会議もあったので中断して会議に参加していたのですが、



ふとログを見たらmikiちゃんが遅れて参加しているw


即対話で「すいません、お尻~♪お願いしてもいいですか?」と言ったんですが、即座にお断り(;一_一)

そんなに照れなくてもいいのに。。。



そんな事を言っていたらmikiちゃんが安土にやってきたので、徒党に入れて〇神さんと3人で何故か変身大会しながら会議を見ておりましたww


何故か犬より兎の方がでかいっていう謎の仕様w

私は熊がお似合いらしいw

何となく自分でもそう思ったんだけど、何故だろうw



〇神さんは雷神系が似合う、、、気がする(*´з`)

mikiちゃんは、、、兎にしておこうw


夜はそんな感じでグダグダに終わりましたねw



朝からけっこうがっつりだったのでグダグダでお開きw


最近攻略系はしてないのですが、どうも龍泉洞の2が一人で出来ないのと、合戦用にキャラを育成しているせいか乗り気がしないw

月3だけ一応毎週やってはいるけど、それ以外が、、、



メイン徒党も強きものはクリア出来たので上覧あたりを制覇していきたい所なんですが、いかんせん今期は伊達家の参入で合戦の方に力が入っているのもあるのでしばらく出来なそうですねw

新技能が導入されてやれそうならやっていきたい所です(^^♪




ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村