2015年10月16日金曜日

買っていない。。。だと?

どうもカンナです(カ・∀・*)V



前回富くじの記事を書いたのですが、、、



わが一門筆頭の○神さんの運の悪さを楽しみたかったんですけれどもw


どうも忙しくて富くじが始まっていたことすら気付いていなかったようです( ´_ゝ`)


いつも一番引きの悪い男なので期待していたのですが♪



引きが悪いのを期待する私もどうかと思いますが、まぁネタですのでw

相棒の如○さんは稀に訳のわからぬ所で妙なラッキーを発動させるんですけどね!

まぁ基本的に3人とも運は悪い!
一門の特殊自動発動技能に運の悪さってやつがあるのでしょう( ・ε・)


日頃の行いが悪いのかねぇ~

今週は購入していただき3人の運の悪さを競い合いたい所( ´∀`)






今週のカンナさんは眠気に勝てず大した事をしていませんw
新徒党の九州と凶神3体やった位ですね( ´,_ゝ`)


昨日ははよ寝すぎて23時位に目が覚めてしまい(どんだけはよ寝とるんじゃw)何かしよって思い7アカ起動させていたらmikiちゃん発見(*´з`)


ブログで神具がいっぱい余ってて困っていると言っていたので大山祇の神具を売ってチョーだいとカキコしておりましたw


変態ナショナルバンクってなんだよ!w
いつも変態やら化け物やら好き放題言われてますw



大山祇は鎧と刀の軍神育成に結構な量を使用し、神格させるので丁度良かったんです(^^♪
ついでに八上姫のも聞いとけば良かった~w


八上姫も結構な量を使う予定なのであるに越したことは無いですw
もう自分の分10個以上使いきっちゃったのでw



どうゆうやり方がベストなのかわからないので自己流で適当に神格させてるんですが、とりあえず鎧と刀は魅力と耐久重視の餌にしているので(刀は作ったばっかなんでイザナミと不動明王と寄稲田姫がLv50なだけですがw)そこら辺の神具はかなり消費してしまう(。-`ω-)




ついでにイザナミの神具もくれていいんだよmikiちゃん(カ・∀・)ニヤニヤ


そんな感じで寝起きにmikiちゃん発見したので大山祇の神具を10万貫でゆずってもらい、その後にちょっとTDやろっかなって感じで歴史探訪してましたw



いっつも盾が若いのでボスをやらずにアイテムだけ回収してたんですが、昨日はちょっと試してみるかとボスもやってみました(*'ω'*)



構成は鉄鉄典 能仏 刀軍で
歴史のボスはそこまで強くはないですけど、この徒党では少々無理が生じたww


まず生命がまだ7000ちょっとの軍が倒れて、物の釈迦が切れた頃には釈迦する暇も無くて、取りあえず1落としたらなんとかなるだろー的な感じで鉄鉄典で1を落としたんですが、、、


1が避ける避けるw

アタが間接のみですが、鉄2が器用は結構あるはずなのに外す外すで軍が復帰する前に特殊でけっこう痛い赤▲つけられて刀もピ~ンチ( ゚Д゚)


軍は辛うじて起こした後に刀が倒れw
仏の全体奥義したあとに刀起こしたら軍が倒れw

最終的に15と落として残り3で能と仏が倒れ仕方なしにがむしゃらにアタ3で攻撃しまくって辛うじて勝利!!


歴史でこんなに苦戦するなんて~w
楽しすぎるw

今後の無茶な挑戦が楽しみです(*'▽')


まぁ盾が貧弱過ぎましたがw
今後の成長具合に期待です!


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村







2015年10月14日水曜日

富くじ。。。

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




まぁ~~~~

期待は特にはしていなかったですけどね、、、


21キャラ分購入して最高が7等って、、、w


期待はしてないですけどね。

ひでぇなw


もうちょい稀に5等4等くらい出るもんかなぁと思ったんですが出ませんな!


もともと我が一門は運の悪さには定評が?あるので期待もくそも無いんですけど、日ごろの行いが宜しくないのか?w


リアル運もないので宝くじ系は1000円以上当たったことがありませんし、ギャンブルも破滅の道を進みそうなので二十歳の頃に見切りをつけてやらないようになりましたが。



せっかくなんでとつい購入しますが、まともな物が当たったことないw

今までで一番良かったのは2年半ほど前の2月頃のくじかな?


秀吉戦記の改装具セットが一番良かったな(*'ω'*)


あれはあれで嬉しかったけどw


一応今週も買ったので、また最高7等だったら逆に楽しめるw

周りではmikiちゃんが何年前かに2等か3等当たったーって言ってた気がするけど、それ以外には当たった方に出会った事がないなw



〇神さんやうちのもう一人の一門衆の如〇さんもとても運は悪い方達なのできっと最高10等位であろう(。-`ω-)

10等しか出ない事を期待しております(・∀・)ニヤニヤ


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2015年10月13日火曜日

3連休(*'▽')

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




土日月と3連休だったわけですが、そのうち二日は臨時出勤でつぶれ昨日はほぼ寝て終わるw


色々やりたかったんだけどなぁ(´・ω・`)


新徒党で、凶神3体やってあとはほぼ歴史と御札のループで終ってしまったw

他にもやりたい事はあったんだけどもお疲れモードでろくに出来ずでしたw




合間に1個持ってた神秘で新しい軍の頭装備を購入し、ついでにもう1個安めの神秘を買って胴も購入(*´з`)


まだ御恩装備ってやつだったのでw

そんなに強いとこもまだいかないだろうし御恩でも良かったんですけどねw

62歳だし。


一緒に作った刀の方だけ先に装備を作っていたのでなんか可哀想な気もしたのでw



機巧夜叉でも強敵でした(*'ω'*)


能楽の不動の謡って実際どうなんだろうか!使えるのかなw

今のところは軍で才覚したりで不変付けてるんだけど、段々敵が強くなってきたらやる暇なくなってきそうだしなぁ。

前に神職無しで逢イザまでは能だけでかろうじてやってみたことはあるんだけど、効いてるのか効いてないのかわからな過ぎるw


やはり気休め程度なんでしょうかねぇ(-_-メ)

寄合では以前よりは修正が入ってマシになったとは書いてあるのだけれど果たして?w


まぁ効いてるのか効いてないのかあやふやな状態でどこまでやれるのか今後が楽しみですがw

最悪術の代わりに典って手もあるけど今度は軽減が無くなるし、kpの手数も減るし、はてさてどうしようかなw


ちょっと大変そうな徒党ですけど楽しんで攻略していきたいなと思いますw



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



2015年10月10日土曜日

最近の日課(´・ω・`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ



今週は夜勤であったため明け方と昼過ぎにちょこっとインの多い感じでした。



帰る時間帯が午前2時~4時5時になってしまうので、帰ってご飯を食べていると眠気マックスに、、、w


でもせっかく刀と軍を作ったので育成もやりたいしという事で、眠気をおして歴史で習得&覚醒をちょろっとて感じですかねw



鉄×2 術 能仏 刀軍の徒党なんですが、さすがに能でTDを進めるのはつらいのでw

術のアカの典を加えて歴史探訪としゃれこんでいますw

でも典を入れてしまうと術の成長が滞ってしまうので、メインキャラの徒党でメインキャラの暗殺カンナさんを抜いて術を入れて、こっちは御札の方でタヌ吉退治w


だいたい寝る前に2~3回と寝起きに1~2回程やるのが今週の日課でしたw



今日から3連休なんですが、職場のレイアウト替えとやらに巻き込まれ今日明日は休日出勤で寝起きの日課が出来ず(´・ω・`)

巻き込みはOFFにしてあったはずなんだが!w


いつもより2時間早い出勤で起きてご飯食べたらすぐ出勤なので致し方ないw



休出なので帰りが早いから夜は少し出来るかな?

〇神さん達と攻略にでも行ければ良いが(*'▽')


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*'▽')


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





2015年10月9日金曜日

今更なんだけど。。。

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ



すっごく今更なんだけどw

奇跡の水晶玉って。。。


いるのかなw


仕様なのでやっている方々に何か言いたいわけではないんだけども。

なんかとてもやりすぎ感が否めない気が。。。w


けっこう勢力会話などで籐太の秘宝?と遭遇した方が呼びかけて人を読んであげているのを見かけるんですが。

まぁそれはそれでとてもいい事だとは思うんですけど。



経験値1万、技能経験値20万、お金20万貫ってどう考えてもやりすぎじゃね?w

確かに時間があまりない方や、覚醒が全然進んでいなかったり、金策出来なかったりで欲しい人は多々いると思うんだけど。


仮に私がもらえるのであれば仕様でもあるので頂くのですがw


しかし、流石にちょっとなぁと思ってしまいますね(;^ω^)


確かにゲット出来ればうまうまなんだけど、それに時間を割くのであれば、私は他の事に時間を費やすかなぁと思いますw


なにやら見つけるコツもあるようなのですが、取れるか取れないかわからないものに時間を費やすより、他の事で地道に金策したり、攻略したり、覚醒したりの方が私はいいかなぁなんて思います(´・ω・`)



あくまで私の個人的な意見であり、やっている方への批判などではありません。





技能書の方は欲しいけどw


古地図?は手に入れたんだけど探し方がいまいちわからんw


技能書のほうは活用の仕方でまた戦闘での幅も広がりますしいいなぁと思います(*´з`)

昔よく鉄メインで稼働してた頃になんで鍛冶はkpないの?ってぼやいてたしw

ついでにsとかもあれば言う事ないんですけどw


12月のアップデートで技能もまた追加されるようですし、今後にまた期待ですねヾ(o´▽`)ノ



ではまた(*'ω'*)


気が向いたらポチッとどぞヾ(o´▽‘)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村







2015年10月8日木曜日

最近のカンナさん(´・ω・`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




伊達家に移籍してからというもの、なかなか、なかなかイン出来ずw

最近ようやく少しずつ出来るようになってきました(*´з`)



開幕戦の揚北には金曜の夜と土曜日に参戦させて頂きました!


一門の〇神〇心斎さんが超やる気満々で待ち構えておったので、後ろをひょこひょことついていき主に防衛の方で動いていました(*'ω'*)

まぁ凄い人数でしたね、しかし。


環境を変えるために引っ越ししたものでネット環境が安定しておらずたびたびエラーに悩まされましたw

金曜日の夜の陣では僅差で負けており、それまでの夜の陣で負け越していたという事で味方の士気も高く中々に熱い戦いだったように思います!


私はたいして活躍も何もありませんでしたが、こうゆう接戦で士気も高いというのは楽しいですね(*´з`)


最後の最後で逆転して僅差の勝利を掴んだ時は心が躍りましたw


色々と今後の課題などもあるんでしょうけども、今後も楽しい戦が出来ればいいですねヾ(o´▽`)ノ




日曜日の夕方にようやくフレッツの回線工事がきて7アカ出来るようになったのでちょっと新しい徒党を作ってみましたw


鉄が2キャラと能を育てたい為、アカの構成を考えて刀と軍を新規で作り、鉄鉄 術 能 仏 刀軍で徒党を作ってみましたw



ちょっと偏った構成なのですが、鉄2は片方ずつにメインの医と密が控えているので厳しくなってきたら入れるかも(笑)

密のアカの鉄はファーストキャラで2年ほどはメインで使っていたのですが、一門での徒党の構成上密の方が良いなとなりしばらく封印されていたんですw

流石に軽減ないとつらいし、今なら密の流派で生命上限60%アップだしもはやファーストの出番などほぼなかったんですけどw


神職がいないので軍と術がちょっと忙しくなりそうかなぁと思うのですが、まぁ今まで安定した徒党で攻略してたんで、ちょっと風変わりな徒党でどこまでやれるのかちょっと楽しみにしてますw


前にたまに使っていた医のアカの刀の装備が武器と袋はいつの間にか50-50の装備にしてたのでもぎ取り、こちらは出番が無くなりそうです(´・ω・`)


課金枠だったのでちょうど良かったのですが、何気にけっこう古いキャラでもあったのでなんだか申し訳ない感もあったりなかったりw

能も攻略では逢イザ位までしかやってないので、色々と戦闘方法を見直していかんとですねー。


とりあえず月山くらいまでは頑張りたい!w




ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*'ω'*)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


2015年9月12日土曜日

出遅れつつセカンドシーズン参戦(`・ω・´)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




私用でバタバタしており、出遅れながらも昨日ようやく1アカだけアップデートする事がでけましたヾ(o´▽`)ノ


うちの一門は年始から新勢力もしくは他国への移籍を考えていたため、今回の伊達家参入に伴い伊達家へ移籍する事となりました。



私は1アカのアップデートとメインキャラの暗殺ちゃんだけ移籍をし、その後は用事もあったため何も出来ず終わってしまいましたw



伊達家の内情はちょこちょこ一門筆頭の〇神ちゃんからラインが送られてきていましたがどうなることやら(*'▽')


〇神ちゃんからは早く龍泉洞いかせろとつぶやかれましたが、昨日はあまりの眠気に22時前にはダウンw


話題の龍泉洞にもいきたかったのですが、残念ながら見送りとなってしまいました(´・ω・`)





皆様のブログを拝見させていただいていると、第二ステージとやらが何となくめんどくさそうな印象を受けましたがどうなんだろうか(*´Д`)


何だかn5体を連れてこないといけないとかなんとかが、7アカでやる際に凄くネックになりそうな気がするなぁ~w


期待の指輪もやはり強化には時間を要しそうなので、強化アイテムを集めつつ、強きものでもドロっておいた方がいいかなぁなんて感じました(´・ω・`)




今日は夕方以降はゆっくり出来そうな気配なのでやれれば龍泉洞攻略といきたいところですね(*´з`)



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村